2017年7月31日月曜日

わかもと買ってきて

ばあさんが居間に現れ、母に「わかもとを買ってきてほしい」と言う
BBAは「●●に言って」といい無視
ばあさんはBBAの実母な

韓流歴史ドラマ ガン見
田舎には未だにそういう人がいる
理由はTVでやってるからだ


わかもとっていうのは、老人御用達の整腸剤で歴史の長い腸内細菌サプリだ






わかもとは大瓶を必ず新品で渡さなければならない
人の使いかけはダメ
大びんから、自前の小瓶に移して飲んでいる


おかしいな
新しいワカモトのビンがあったはずなんだけどな

言わずに「わかったよ」と言って終わらせておいた


婆さんの部屋のゴミの回収に行き
思い当たる棚を見ると新品のわかもとがあった

ばあさんにワカモトだよといって手渡すと、満面の笑みで

「あら、買ってきてくれたのかい」と言われた
さっき言われて、もう買ってこれないけど
買ってきたと思ったんだね


これもいつものことで
新しいの予備であげていても、忘れて
買ってきてっていうから、見てみると新品があるんだ

前はちょっと怒ってたけど
最近はどうでもよくなってきて
そんなことで怒っても可哀そうだなと思うようになった

飯つくって持っていくと
「あらすみません ありがとうございます」と言われたんだが
リハビリ行くと、おりこうさんになって帰ってくるんだが
食わないって言われるよりいいけど
ちょっと他人行儀だから、ふつうでいいんだけどな


0 件のコメント:

コメントを投稿