2017年7月15日土曜日

ボケて、片づけてわからなくなる

おばあちゃんがきて、腕時計をなくして1回目は見つけてあげたけど、2回目は紛失したまま

冷凍庫の引き出しにタオル、シャワーキャップを入れ
野菜室に大量のコップを入れる

叔母さんから、おばあちゃんに電話がつながらないと再三の催促があり
おばあちゃんは携帯がないことにも気が付いていないので、また明日だと言うのに
BBAがどうしても夜探してくれと粘るので、見つけてやった

衣装ダンスにコップやら、新しく上げたものをしまい込むが
衣装ダンスの一番上に携帯電話が入っており
おばあさんは充電器をあげてもおそらく充電せず
叔母さんがおばあちゃんが出ないからと電話をかけまくり、放電した
鳴らない電話を探すのは大変だったよ

部屋で充電してやり、今日はこのまま充電してあげなさいと言うのに
充電したままでは寝られないというので、
今日は電池がゼロだから預かって充電しておくよと言った

しばらくたって、のこのこ居間に現れ
ケイタイが欲しいと言う
電池がないから今日は預かって充電するよというのに、2~3回やってきた
ケイタイをなくしていることにも気が付いていなかったのに
BBAが文句を言い始めたので、私は夜はしないよ、また明日といったのにあんたがせがんだからしてやったんだと言ってやった

ケイタイを渡したら渡したで、なるか確認したとかいって、夜中の4じ5時に電話してくるという

私にもワンギリに近い電話が何度もかかった日があったが、眠かったし無視した
何度も居間にくると、BBAが嫌がるので
デパス飲んで寝ろと言ってやっているのに
BBAが感情論に訴えてごちょごちょ言ってたけど
ばあさんアホになってるから
簡潔にわかるようにいってやらんと、耳も遠いし
何度も同じことをいって洗脳しないといけないんだけど
BBAは、まともな人間として扱ってしまうのか、怒鳴ったりしてお互いに不幸になっているようだった

私が一番嫌なのは、私が婆さんのものを盗ったとか、婆さんに言われるのが一番イヤだから
婆さんの目の前で鞄を開けて取り出し、探し物がなければ、婆さんにまた鞄に戻させる
婆さんは新しい部屋にまだ慣れないのか、そろそろ1か月経つだろうが
鞄をもって家をうろついている

また叔母さんの家に行く気かもしれないが
2か月預けたらボケて帰ってきたし
最近じゃ爺さんの仏壇も開けていないし
盆がとも言わないしで
このまま家に置いておいて、週2のデイケアを週3に増やそうという計画を立てている
風呂はデイケアでしか入れていない


0 件のコメント:

コメントを投稿