2015年6月18日木曜日

フィット 25000kmでパンク

初めての車検に出した程度のFITが

普通に直線道路走行中にパンクしまして

最寄りのタイヤ取扱店まで

JAF入ってるので牽引してもらいました

症状は

初期の標準ホイールのスチール製で

左前輪のホイールが変形

タイヤがパンク


チューリッヒ保険

軽量アルミホイールと国産タイヤに交換しました


よく国産車でホイールを交換しているのをみて

おしゃれ目的で 改造しているのだと思っていましたが

3万キロにも満たないのに破損して交換とかあるんですね

驚きました

外車はエアコンの故障や オーバーヒートによる冷却水もれ

ファンベルトがはずれてハンドルがきかなくなる

雨漏り エンブレムがはがれるw

などを経験して

量産型国産車にして 安心だぜ~! 部品もいつでもあるで!!

と思っていたのに まさかのトラブル

チューリッヒ保険の自動車保険


国産車には国産車なりのトラブルや弱点があるのかもしれませんね

トラブルが少ないという意味ではやっぱり売れてるトヨタにすべきか

FITよりちょっと高いけど

次は検討します



チューリッヒ保険の自動車保険

0 件のコメント:

コメントを投稿