2015年6月6日土曜日

キャンディークラッシュソーダ

キャンディークラッシュソーダ、おもしろいパズルゲーなんだけど

課金する要素がないんだよね


CMはインパクトを求めているんだろうけど、ゲームの面白さがぜんぜん伝わらないし

 

キャンディークラッシュは上から下に落ちる落ち物ゲーで

同色3つでくっつけたら消える

4つくっつけたらしましまキャンディーがでる

しましまのガラで縦にきえるか 横に消えるかきまっている(100面以上やって気がついた)

L時かT時をつくると、ボムキャンディーができる



5こくっつけたらチョコレートボールができる くっつけた色がきえる

しまキャンディーかボムキャンディーをくっつけると全部の色がくっつけた色の特別キャンディーになってきえる

チョコレート2こくっつけたら画面1回全消し




 ソーダはそれに追加で4つ四角にくっつけたら魚になる

魚はとんでいって有効なところを消してくれる

魚2匹で消すと、魚3匹とんでいく

2日間とんでいく魚増量キャンペーンやってたな


6こくっつけたら色つきのとろける玉になる

くっつけた色が全部その色になる


ソーダはボトルを割ったら 下から上にせりあがっていく

面によっては消したら横にきえたり

3連、4連続でクリアしたらクリアなどさまざま


とーってもおもしろいけど、課金する要素はなし

フレンドにライフをお願いしたら、ライフもらえてふえるしね

3人に助けてもらわないと進めない関所を

課金したこともあるけど

ムリ面を奇跡で超えていくようになると

門勝手にきえてるし、けっこーフレンドがたすけてくれるしね(特にキャンディークラッシュ)



フレンドはランダムで勝手に指定されるんで

ムリにフェイスブックにログインしてリアフレとやる必要なし

リアフレいなくても遊べますゲー^^;

そこは買い

ライフほしいんでやろーぜって人

フェイスブックでさがせってきつくね?





0 件のコメント:

コメントを投稿