2015年6月22日月曜日

SEITAN イタリア式ダイエット

K国に こっち見んな 的な感情が芽生えたのは

「日本に輸出するキムチにババァがツバを入れている」

という話が出てからだろう

日本には商取引をする食品にそういうことをするという風習がないので

余計に嫌悪感がわいたと思われる


そもそも日本人は 日本人がどこかでいいことをしたという話が大好きだし

日本人がつくったものが 外国で喜ばれている話も大好きだ

当然日本人がどこかでうけた恩を返したとか

どこかで日本人が恩を受けたとかそういう話も大好きだ

日本人は冬のソナタやヨン様までは大好きだった

けれど、TVに安い放映権のK国のドラマが一日中流れ

K国に旅行に行ったときに受けた不当な待遇(ぼったくり)

 にたいしおかしいと思い始めた

アメリカの有名女優が反日映画をつくったというのも

おどろいたのだが

今日ふと思ったのが アメリカのセレブ社会にもK国の出身者がいて

日本のことを悪くロビー活動をしているのではないかと思った

そもそもメンタリストのシーズン3にいきなり話に必要のない 

K国の美人教授が現れたり おかしいのだ










日本が賠償金を払ったのを自国民のために使わなくて

それを棚上げし また日本に金銭を要求している

そういう国だから自国に放射能入りアスファルト道路を造る業者が存在するのだろう


日本の歴史教科書では 他国のことを悪く言ったりしないし

モンゴル襲来では モンゴルが火薬をもっていて とても強かったが

神風(奇跡)で難を逃れたとある

現在相撲でも とても強く活躍している

それに原爆についても 使用した国のことを悪くいわない

あれだけ強く輸出品として押してきた 牛肉とオレンジも 今思うと

牛肉は 日本でいえば野菜ほど 食べられていて自信のある農作物だし

アメリカのオレンジはアムネジアのごとく甘くてすばらしいと思っている

ハンバーガーや ポテトフライ コーラも大好きだ


今日は日本の食材がイタリアで広く受け入れられていて

「スリミ」=かにかま 「セイタン」=生麩 で

セイタンダイエットで20kgの減量に成功したという話をやっていた

そういう話を見聞きすると、とてもイタリアに親近感がわくし

イタリアでキリミを食べてみたいなぁと思うのが日本人で

セイタン逆輸入ダイエットだな とか思うのが日本人だと思う

↓グルテンミートを作ることができる


↓SEITAN(生麩)肉の代用品として 味つきのもの


マルシマ セイタン 180g
マルシマ セイタン 180g
価格:421円(税込、送料別)







最近ではK国のニュースも見たくないし

あの銅像の顔の映像も見たくもない

それに国の税金を 日本人を嫌っている人たちのために使ってほしくないし

日本人を嫌っている人たちの 金持ち貧乏話 毒殺 いじめ 暴力 不潔 なドラマを

チャンネルを変える 間にすら見たくないと思っている


なにか事件があると あの国の人たちに違いない と思うほど

そんな事件を日本人が起こすわけがないという気持ちにかられている

そしてその通りであると やっぱりね と思うのだ

0 件のコメント:

コメントを投稿