2015年6月19日金曜日

締め切りのある仕事 ストレス

いつまでにここまで更新しておく必要があるとか

いつまでにここまで処理しておく必要があるとか


基本的に守らなかったことはないけれど

非常に強いストレスを感じる


余裕をもって準備していても

結局10日〆のものと月末〆の仕事を持っていると

常に締め切りがある




今日は急ぎの仕事をするつもりが

割り込みの仕事があって

そいつ自身にさせればいいのだけれど

私が1時間で済む仕事が 彼は1週間かけたり

そのまま放置したりするので


それでは仕事にならないから

ペナルティーのあるような締め切りの仕事は自分がやるし

その日仕事のようなものは彼にまかせている

どのみち私は体力仕事はしたくないし・・


私自身 家事掃除は からきしやらなくて

仕事優先で 

あとはごろ寝だけど

これが家の仕事じゃなくて

勤め人だったら

もっと生活のほうに時間や気力をまわすべきだろうと

つねづね思っている


結局大事な仕事は自分でやったほうが確実だし

もっとできる人がいれば任せればいいだけだけれど

田舎ではそういうことはそうそうない


都会では優秀な人が多いから

田舎で田舎の企業で働いてみたら

驚きの連続だろうと思うよ


人がいないから我慢するなんてざらだし


非常に集中して作業しているテーブルで 使用中の消しゴムを

母親が 低位置だからと棚に戻す


これを年300日くらいやられて

耐えられるかい?



>

0 件のコメント:

コメントを投稿