2015年6月29日月曜日

精神的な病は ネトゲに熱中することで自然治癒した

1年は全く働かなかったが

その後は週1回程度短時間ではあったが働いた

とにかくどっぷり遊んで

未だに地形が思い出せる程度にはプレイした

 
ただ、フルタイムで働く必要がでてきたときに、

リアルに支障がでるのがこわくて

プレイしなくなった

やめれたのは、やはり

東日本大震災でサーバーが1ヶ月復旧しなかったため

そこで、ネトゲ中毒がなくなった

いつでも中断できる海外ドラマDVDを借りたり、

スカパーを導入してBSが見られるようになったりしたことで、

ネトゲを3年間はやらないで過ごすことができた

 しかしWiiU版のドラクエ10がでたときに

ライトプレイでドラクエ10をやりはじめてしまった


ドラクエはライトプレイ推奨のつくりなので

リアルに支障をだすことなく遊べている つづく

0 件のコメント:

コメントを投稿