2015年6月29日月曜日

ネトゲ廃人になるまで

大学を卒業してから最初の3年は

週休二日(夏休みなどは週休1日)で

塾講師を正社員でやっていました


しかし不景気なのと

ゆとり教育で子供が勉強しなくなったのともあって

あまり業績は芳しくありませんでした



親戚が住んでいた 階段の分譲マンションを

定年後 買い換えるということで、貸しに出す間

そこに住みました


若い私は知らなかったけれど

分譲マンションは賃貸アパートと違い

 住民で分担しての掃除や

日曜日の週末に集まっての掃除などがあり

また部屋の下の住人が

夜の22時に玄関前で立っていて

真っ暗な階段で声をかけてきたり

休みの日に家でくつろいでいると

居留守を使いましたが

5分間ほどピンポンを慣らし続けたりするので

病院にいかなかったため、病名はありませんでしたが

ノイローゼになり

そこは1年~2年で引き払い

引っ越しました


社会人をしているときに

はじめてオンラインゲームのファイナルファンタジー11を始めました


始めたのは分譲に引っ越す前からでしたが、

ちょうどその分譲に住んでいたころから

HNMLSを狩りだし 熱中していきました  つづく

0 件のコメント:

コメントを投稿