2015年6月14日日曜日

中1のときに100点を逃した 英語の問題

この英語の意味を答えなさい

bed (ベット)

ぶっぶぅー バツでした

正解は ベッドです


このテストで100点をのがしたので、

5段階評価で4になりました

英語の進学校でしたが


中1のときに補習があったらしく

補習というのはアホがいくもので

自分がアホだとは思っていなかったので驚いた


知らずに行かなかったら 職員室でグーで頭を叩かれたりして

ますます英語がきらいになりました

私がびっくりしていたためか、もうひとりは叩かれませんでした

彼女はその後も英語が得意なようでした


きらいというか苦手なのは

たくさん英語の勉強に時間を割く人が多く 成果がでにくかったのもあります

皆が英語しか勉強しないようで、他の科目はちょっと勉強するだけで成果があがるため

他の科目は得意でした


ベッドのことは月に1回くらいのペースで思い出します

今のように 海外ドラマのような英語のコンテンツが多ければ

もっと好きになっていたかもしれません


私はアジア系外国人の 私は英語が得意なのよ~wと

日本で英語力を披露しだす人が苦手です


アジアにいって 添乗員を通さずに 

英語でホテルにクレームばかり入れるおばさんも苦手です

0 件のコメント:

コメントを投稿