2015年6月28日日曜日

異常に多いアクセス数 (巡回ロボットでカウントするタイプのブログ)

インターネットショッピングは「楽天市場」を多く利用しているので

こちらのブログを書き始めたころに「楽天ブログ」も利用しはじめました

といっても楽天ブログには

商品バナーしか貼っていません


しかし記事を更新すればするだけ、読者数がカウントされるんです

ページデザインもとってもしょぼいにもかかわらず です


ブロガーやライブドアブログではそういうことがなくて

とくにライブドアブログは閑古鳥状態というか

とても寂しい状態になります

更新頻度もあるのかな・・

まぁ楽天ブログは異常に多いアクセス数になるので

最初は「楽天市場ユーザーが見るのかな」

と思って かなりの記事数をアップしていたんです

でもおかしいのでグーグル検索したところ、

 ブラウザ無しのWeb巡回プログラムや

検索ロボットのアクセスもカウントしているとのことでした

0よりはまぁ励みになるのかな


とりあえずブログ始めて1ヶ月で100記事書いたので

記念カキコ

0 件のコメント:

コメントを投稿