2015年6月22日月曜日

シャンプー用のブラシ (初心者向け ソフト)

洗髪は美容師さんのようにできたら きっと頭皮環境にいいだろう

とは思いますが、なかなか指が届かないというか

頭皮のぎとつきがとれないという悩みがありました

シャンプ用のブラシを店頭でも探してみましたが

どうもしっくりこなくて インターネットでも探しました


こちらの「マペペ マイナスイオン ソフトクレンシングブラシ」は

お母さんが幼児を洗うのにも使っていますというクチコミをみて

購入しました





まずブラシのくしの部分がシリコンで柔軟性があってすばらしい

またブラシの先が分かれていてしっかりと頭皮をあらいつつも

柔軟性がやさしい

あわ立てや シャンプーやリンスをなじませるときは手でやって、

いまいちかゆいところに手が届かないなというときや

最後のすすぎに使用しています


親しい美髪の人で たいへん髪にこだわりのある人に

秘訣を聞いたのですが


「かゆいところをしっかりシャンプーのときに洗う」

「洗ったあとはしっかりとタオルで水分をふき取り ドライアーで乾かす」

「日常で髪をさわらない 頭皮をかきむしらない」


だそうです

頭皮がかゆいとつい触ってしまう

かきだすと くせになってしまう


ここが私の課題です

頭皮が蚊に刺されたときは ムヒを塗っていましたが

いまは頭皮しっしん用のムヒもでているので

そういうのを利用してでも かきむしらないことが

重要かもしれません

0 件のコメント:

コメントを投稿