2015年6月20日土曜日

30才まで浪人して行く価値があるのかよ!

少子化にゆとり教育で

大学は簡単になっているはずなんだけれども


北九州の代々木ゼミナールで30才が19才を刺すというニュースを見かけました

あまりのことに絶句し

ネトゲ廃人も沈黙しておりました






18から浪人して30才だと12年間です

早稲田大学は留年で8年通えますが

大学は費用がかかるため

大学3年生で、卒業するめどが立たない学生は

自主的に退学していきます

(大学から勧告があるかどうはか知りません 親にはあるのかもしれません)

大学は2年通って中退すると、中退ということになるようですので

きりがよいのかもしれません


事情はよくわかりませんが新米予備校生が、

10年以上浪人していらっしゃる方に

ちょっかいをかけてはならないことが

未成年のためにわからなかったのでしょう

修羅の街 北九州でよく生き残れたものです

そういう危険に対する嗅覚が 重要な街なのです


医学部浪人で5浪がいると聞いたことがありました


10年以上予備校に 講師としてではなく

通える財力もさることですが

親も家にずっと居られるより

勉強しに予備校にいってくれたり

予備校生という身分があるほうがよいと

考えていたのでしょうか


0 件のコメント:

コメントを投稿