2015年10月12日月曜日

キャシーのbig C セカンドシーズン 感想 (黒木菜々さんが亡くなられました)

 「キャシーのbig C」の広報番組にご出演いただいておりました
黒木奈々さんが亡くなられました。心よりご冥福をお祈りいたします。



 2014年7月27日、急性胃潰瘍でレストランで倒れ緊急入院

 本格復帰の直前の2015年3月26日に闘病記『未来のことは未来の私にまかせよう 31歳で胃がんになったニュースキャスター』を出版

 2015年9月19日午前2時55分(日本時間)、胃がんで死去 最期は、自宅で両親に看取られた






遺作となった「未来のことは未来の私にまかせよう 31歳で胃がんになったニュースキャスター」




ファーストシーズンでは マーリーンが死に、治験をうけることにしたキャシー

兄のショーンも恋人ができ、夫ポールの転職、教え子アンドレアの同居と恋愛



治験で知り合った リー(吹き替え:浪川大輔)


以下ネタバレあり




 治験が順調なキャシーにたいして、長い闘病とキャシーと同じ治験が効かなかったリー

リーはマラソンに出る前に亡くなります

ゼッケンを借りて出場するキャシー ゴールをするときに、いままでに亡くなった人もむかえにきてくれます

ゴールに現われなかった夫ポール

ポールも亡くなった側に

それでセカンドシーズンは終了です

シーズン4(2013年字幕版)もあるようです


もしシーズン2で打ち切られていたらこれで終わりですが、まだ続きがあるようです





生きていると忘れがちなんですが、いままでだれも、200年以上は生きていないと思います

こっそり1000年生きているとかなければ

みんな死にます


リーが死ぬときに、キャシーが泣いたら、リーが最後の生命力でキャシーの頬をはたきました

リーらしいで片付けることもできますが

「愛別離苦」

死ぬ間際に何が浮かぶかと思うと 愛する人たちの笑顔ではないでしょうか

見送る側はそれでも泣いてしまうでしょうね


自分が死ぬ側としたら、泣かれると死ににくいし、辞めて欲しいと思う

ただまぁ自分が死ぬときは、長生きした場合、だれも来ないと思う

子供もいないし、親戚づきあいもしていないので

お金が残れば、だれか近親者が葬式はしてくれるかもな

先に葬儀屋に払っておくとか(倒産しないことが前提)

自分より健康で生きのいい友達か配偶者をつくっておかないといけないのかもしれんな

長生きしそうな場合で、単身だった場合は考えておかないとな












0 件のコメント:

コメントを投稿