2015年10月11日日曜日

怒りを抑える訓練が足らない

世界史の教科書で、「憤死(ふんし)」という言葉が出てくる

怒り狂って死ぬ そんなかんじ

怒ると血管に良くないのはまじ。血圧があがるから


水分が足らないと、血液がドロドロになるし、血栓ができやすくなって死ぬのはあると思う


細かいことでいらいらして、怒っていたら、血管に良くないとは思う

もともと沸点が低いんだが、いろいろ我慢していることが多いと、物にあたったり、物を投げたりそういうことでしか解消できないというか


とくに母親と仕事をすると、近くで暮らすと?脳しんとうを起こしそうなくらいイライラして、自室に帰ることがしばしばあるのだが・・・


疲れがピークのときに


「ねぇねぇ ○○ちゃん△△買ってよ(金は出す)」

私はキーボードやローマ字を 3年から5年かけて教えました

でも自分ではしないからね


今回のは「TVで静岡のくろはんぺんみたんよー」

一番疲れていていらいらしていてきいてなかった

私はなんでも「メモに書いてまわせ」(ちょっとえらそう)という

実は同時に複数のことをすることが苦手で、なんでも集中してできるかわりに、複数のことをこなすのが苦手


今回は話は聞いていなかったが、メモを見て調べていたら 該当無し


「本当にTVでやったんか?」「TVでやってたら売ってないわけないんだが」

メモには 静岡 「里はんぺん」と書いてある

とりあえず焼津にはんぺんがあることが判明

「さとはんぺん なんてないんだが?」

「ごめーん ○○ちゃん(猫なで声) 黒はんぺん くろはんぺんねー」

イライライライライライライライライライライライライライライラ



明日から楽天マラソンだから12日以降しか 買わないっていってるのに

顔をみるたびに

「ねーねー ○○ちゃん 黒はんぺんかってー」

と言ってくる


私がこの世で一番嫌いなものは「アホ」なんだが?私の母親がアホなんだが?


細かいことでイライラしたらだめや

これは精神修行なんや

脳梗塞にならないように明日葉飲もうと思った理由がこれかもしれん


これプラス 老人の接客もあるからね


特に多いのが 「メガネがない」「財布がない」


探してもみつからない メガネがないから目がみえてないからw

何回も何回も言ってくる

「私のメガネ忘れ物で届いてませんか?」

どこにおいたのかも 本人もわかってないし わからないよ


すごい一言

「家に置いてきたのかも 私メガネしてきてました?」

知らんがなwww つれにきいてくれwww




追加 BBA「バナナエビっていっちゃう♪(てへぺろ)」

BBA「バナメイエビなんだよね♪」

・・・・・・

わかってんなら 言えよw だからBBAはいやなんだよw



0 件のコメント:

コメントを投稿