2015年10月23日金曜日

CLAYMORE 全27巻で完結 

「エンジェル伝説」を読んだ後で軽い気持ちで読み出した、「クレイモア」めちゃ長かったです





たぶん「エンジェル伝説」 は週刊ジャンプ、「クレイモア」は月刊ジャンプだったからだと思います



2001年7月から2014年11月でやっと完結したんですからねぇ・・・

AKB48(Wikipedhiaによると2005年12月8日に誕生)よりも前ですからねぇ


47人の半人半妖の女戦士の戦いです

長すぎて だれが だれだか わからなくなっちまったw


人間を襲う妖魔を倒すために、半人半妖の戦士が作られるようになり、大剣を持っているのでクレイモアと呼ばれるようになった

ナンバー1が一番強く、最下位である主人公「クレア」の戦いの漫画です

今ではお約束かもしれませんが、妖力を解放して戦うことで、自らが妖魔になってしまうという闇落ちがあります

妖魔と化してしまった戦士は「覚醒者」と呼ばれます

半人半妖の戦士は女のみという設定でしたが、男の覚醒者が現われたことで、戦いは激しさを増していきます



妖力を解放するときの擬音語が「ビキビキビキビキ」で

ほとんど「ビキビキビキ」しか文字がないシーンも多いです


結局最後まで読みましたからねー

おもしろいことは面白いんです

でも長すぎてわからなくなっちゃいましたね

完結したのでおすすめです






0 件のコメント:

コメントを投稿