2015年10月13日火曜日

進撃の巨人中学校 2話まで観た

進撃の巨人は16巻まで読んだと思う アニメも観た

漫画は絵は下手だし、どうしてここまで人気が出たのかなーと思った

講談社が売るのが上手というのもある




この漫画はアンソロジー的な要素が皆無で、既視感をおこさないところがすごい

戦闘も立体的だし、武器がカッターナイフというのも斬新といえば斬新

ヒロインのミカサも、ヤンデレで ひとくくりにしずらいキャラ感




だからアンソロジーである中学校が成り立つんだけど

16巻のさかさまの親父とか、ちょっと理解しづらいものがある

あの描写いらないかな


中学校は、そのあとの声優さんによる番組が面白いかな

怪奇的な絵を書く人ってどういう心理状態なのか全くわからないけど

何を表現したいんでしょうかね


あの夫婦のカモの描写から始まったりするところは うけた

それに兵長のお掃除エピソードも増えてるのがいい!

0 件のコメント:

コメントを投稿