2015年10月5日月曜日

沈黙が美徳では、ストーカー粘着ロビー活動に対抗できない

韓国メディアが“イメージ・ロンダリング”と問題視、米CNNで放送の日本のCMとは・・韓国ネット「粘り強い日本」「悪口を言ったら、韓国のイメージが…」

 韓国メディア・YTNは1日、安倍政権が歴史歪曲CMに続き、今度は海外で活躍する日本人ボランティアの活動をテーマにしたCMをCNNで放送し、“イメージ・ロンダリング”に出たと報じた。

日 本政府が制作したCMには、ルワンダの給水施設の拡充に励む日本人の若者や、パナマの女性たちに石鹸の作り方を教える日本人女性が登場する。カンボジアで は出産の手助けをし、中国では緑化事業を支援している日本人も映し出されている。どのCMにも最後には安倍首相の映像が挿入され、「女性の権利を育てるこ とが世界平和と繁栄の本質」「日本は世界と手をつないで歩む」とのメッセージが入っている。

これらのCMはCNNを通して世界200か国 で放送されている。記事は、植民地支配や日本軍慰安婦問題に対する謝罪にはそっぽを向き、日本が世界平和と女性の権利のために寄与しているという“イメー ジ・ロンダリング”を試みていると指摘する。また、憲法解釈を変え、朝鮮半島など周辺国に対する軍事行動を正当化しようとしている安倍政権は、全世界の視 聴者をごまかす全方位的な宣伝攻勢の手綱を緩めずにいると問題視した。

この記事に対し、韓国のネットユーザーからは様々なコメントが寄せられている。

「韓国の立場からは、憎たらしいが、日本の立場からいえば、非常に頭のいい首相」

「安倍首相は嫌いだが、朴大統領よりは外交面でも政治面でも優れている」

「本当にすごいな。これでは朴大統領では相手にならない」

「善意のボランティア活動を政治に利用するとは・・・日本に人類愛は期待できない」

「安倍首相も朴大統領も若者を利用してずうずうしい」

「日本国内にもホームレスが多いし、震災の復興にもボランティアが必要だが、国内の情勢はそっちのけで、外国に行ってボランティア活動をしている」

「いいことをしているわけだから、悪口を言ったら、韓国のイメージが悪くなる」

「こういうことをして、将来は、貧しい国で医療支援の口実で人体実験するつもりか?」

「日本が嫌いになるのではなく、うらやましくなる。韓国にもこういう政治家がほしい」

「日本政府は韓国の立場は眼中にない」

「絶対に下心がある」

「日本政府が支援したことだから、別にCMになっても、口出しはできない」

「粘り強い日本。私たちは何をしてきたのか?」

「お金があるから、こんなことができる」

「ボランティア活動をCMに利用するのは、ひどい」

「謝罪をしないのは悪いが、いいことをしたのは褒めてあげてもいいと思う」

(編集 MJ)







あまりに韓国が日本の悪口を世界で言ってまわるため(=ロビー活動)、必要な措置だと思います

アメリカのドラマを視聴していて思うのですが、整形していないかんじの韓国系の女性が医師として登場したり、メンタリストのように不自然なかんじで、韓国系アメリカ人が登場したりしますよね

Lostと HAWAII FIVE-0にも韓国系男性俳優が登場しています

アメリカの中でも中国系や韓国系の移民が増えているということでしょうか


特にメンタリストのときには「韓国人がでていない」と抗議の電話でもしたのではないかと思われるほどの、全く必要のない韓国系女性インテリ教授が登場しました しかもいい女役で


アメリカドラマはわりと人種に配慮したかんじで いろんな州やいろんな人種が登場しますからね

海外で悪いことをした韓国人が中国人のふりをして中国語をつかったり、中国人が韓国人のふりをしたりすると読んだことがあります


アンジェリーナ ジョリーの反日映画にはびっくりしました、アメリカのセレブ界でも韓国人が日本人のことを悪くいう作り話をしまくっているのではないかと思います




日本人は本来、人のためにした行為をCMしてまわることはありません

「情けは人のためならず」です

人に親切にすれば、その相手のためになるだけでなく、やがてはよい報いとなって自分にもどってくる、ということ。誤って、親切にするのはその人のためにならないの意に用いることがある。


しかし、日本の悪口を言って周る朝鮮半島の人々がいるため、しかたのないことです

ひごろの朝鮮半島の人々の行いをみれば、日本の主張することが正しいと信じてもらえると信じています

それでも誤解する人がいるかもしれないため、史実と異なることを吹聴された場合は、日本もきちんとお伝えする必要があります

0 件のコメント:

コメントを投稿