2015年10月9日金曜日

うしおととら 14話まで観た

漫画はたぶん最後まで読んでいない

白面のものを潮の母が封じているところまでは覚えていた

漫画は33巻(文庫版は19巻)で完結





漫画では中村 麻子の家のラーメン屋で、あさこが三角巾で働いているのが印象的だったんだが、アニメ版では、ちらっとお父さんが怪我をしたときのみのお手伝い風だった。時代の変化だろうか

要石のエピソードで、要石で妖怪を封印した女が井上 真由子に似ていて、蒼月 潮の母の旧姓と同じだったね 日崎(ひざき)

Wikipedhiaはあんまり見すぎるとネタバレするからなぁ

ちらっと見てしまった 真由子エピソード

アニメも幼馴染が負けそうな感じの展開だが、このあと真由子ちゃんにもふさわしい相手が登場し、おそらく幼馴染ルートが期待できそうなかんじ


0 件のコメント:

コメントを投稿