電通の過激なCMが話題になっています
過激な擬人化
卒業後の進路が 肉牛、乳牛などで、胸の大きな女子生徒を乳牛にたとえ、先生が乳について話題に触れるというものです 女子高生の乳ゆれシーンもあるとか
フジテレビ以来、「嫌なものは見なければいい」とのことなので 観ない自由にのっとり、視聴はしません
ただし、私はブレンディーを愛用しており、このほどブレンディーコーヒーの詰め替えを購入しました
その後でこのようなニュースを知り、勘弁してほしいなあと思いました
消費者は嫌なら買わなければいいということで、不買運動なるものがあります
私自身不買にしている会社の商品があります
微々たるものですけれど・・
結局それでしか意思を示せないからでもあります
愛用品に関しては、それを切り替えないといけない大変さがあるのです
CMはアートではなく、映画でもないので、
企業イメージや商品イメージを大切にしてほしいのです
商品のイメージを損ねず、高級感や品位を保って欲しい
おもしろいのはかまいませんが、性的な表現はひかえるべきです
私がスーパーでブレンディーを買い求めて、周りに、「あのひとあのwebCMが話題になっているのに購入するだなんて、あれをいいと思っている人なんだ」と思われるものいやですし、
「あんなに話題になっているのに知らないなんて情弱のおばさん(おじさん)だわ」と思われるのもいやなのです
日本人は性的な表現にルーズなのではないかと外国で評価されるのも、大変遺憾に思います
嗜好品で できれば変えたくないので、沈静化を願います
追記 翌週のスーパーのセールで詰め替え250gが通常698円としたら、480円まで減少の11gおまけつきw 2017年までだったんで2個買いました 最近コーヒー高いんだよねw
0 件のコメント:
コメントを投稿