2015年10月6日火曜日

ガッチャマン クラウズ インサイト 11話まで 感想

ガッチャマンのこともしらず、(ZIPのおはよう忍者隊は観た)

 
ガッチャマン クラウズ(一期)を観ていない状態でも楽しめる

先が気になるというほどではないが、1から11話まで一気に観れた

ベルクカッチェが一之瀬はじめの中にいるのがよくわからん(1期の内容らしい)

おはよう忍者隊のオカマボスがベルクカッチェのようだ

性別があやふやなアニメだなぁ



一時期「アテンション」という言葉が流行ったが、「アセンションによる次元上昇」を「CROWDSによる人類のアップデート」に置き換えるとしっくりくるというか、外国人にも受け入れられる話だと思う


ガッチャマン変身はパイマンの G-3の動きが観ていてたのしいかな

総理大臣に、何人でも宇宙人でもなれるとか、総理大臣をスマホ投票できめるとか


スマホ投票なんか始まると軽いというか、日本人の猿的要素がよく現われているというか、

くうさまのくだりも、とても日本人的な空気というものが現われていた

はい いいえ おまかせボタンとかね



0 件のコメント:

コメントを投稿